イベント・セミナー情報

イベント・セミナー情報

平成30年度 広島県創業者表彰制度表彰式 起業家&表彰者トークイベント

「創業」への関心や理解を深めていただくため、創業者にスポットを当て、「創業者」や「創業」を身近に感じられる機会を提供する「創業フェスティバル」が、3月17日(日)から23日(土)まで開催されました。
初日となる3月17日(日)は、イノベーション・ハブ・ひろしまCampsでのオープニングイベントで、「平成30年度 広島県創業者表彰制度表彰式」と起業家&表彰者によるトークセッションが行われました。

受賞者記念撮影の様子

まず「平成30年度 広島県創業者表彰制度」の表彰式が行われ、2人の受賞者の発表のあと、受賞者に表彰状とトロフィーが渡されました。続いて、審査委員の立命館大学 食マネジメント学部の田中 浩子教授からの審査講評のあと、各受賞者から創業内容の紹介が行われました。

表彰の様子
講評の様子
受賞者発表の様子
会場の全景

受賞された2人の方から、受賞に当たっての感想や今後の抱負などをいただきましたので、各受賞者ページで紹介しています。

その後は、株式会社商業藝術 代表取締役兼社長執行役員 貞廣 一鑑氏による起業家トークイベントを開催。貞廣氏からは、会社を育てていく楽しみからお金の話まで、豊富な経験をもとにした興味深いお話をたくさんいただきました。

貞廣 一鑑氏によるトークイベントの様子
貞廣 一鑑氏によるトークイベントの様子

最後には、受賞者と貞廣氏によるトークセッションが行われ、創業の楽しさや工夫すべきこと、これから起業される方へのメッセージなどで盛り上がりました。

トークセッションの様子

開催日
平成31年3月17日(日)
場所
イノベーション・ハブ・ひろしま Camps(広島市中区紙屋町)

ページトップへ戻る