新着表示
Автомобильные новос 投稿者:Davidslers 投稿日:2018/09/21(Fri) 18:58:18 No.292

Автомобильные новости здесь <a href=http://drive-land.net/>drive-land.net</a>

Re: 創業支援サイト「ひろしまスターターズ」交流会『Starter's Bar』 開催のお知らせ! 投稿者:yui 投稿日:2018/09/14(Fri) 14:54:30 No.281

参加します。

創業支援サイト「ひろしまスターターズ」交流会『Starter's Bar』 開催のお知らせ! 投稿者:広島県 投稿日:2018/09/14(Fri) 09:45:48 No.280

今回は、人とのつながりやネットワークをテーマに創業を考えている方、創業に興味がある方、ネットワークを広げたい方みんなで集まって、創業についての情報交換やリアルネットワークを広げていくための交流会を開催します。前半は、広島で働く女性コミュニティ「COAKI」を主宰する、株式会社Conomaの稲葉さんから先輩創業者としての経験談を後半の2部では懇親会を開催します。皆さん、お気軽にご参加ください!
お申込み、詳細はこちらからお願いします。
https://hiroshima-starters.com/event/event_meetup_hiroshima201810.html

「がんばろう!呉」起業家支援プロジェクト・スタートアップ講演会が開催されます! 投稿者:広島県 投稿日:2018/09/05(Wed) 09:24:06 No.217

9月10日(月)18時30から、ビューポートくれ3階ホールにおいて「起業家支援プロジェクト・スタートアップ講演会」が開催されます!
講師は月刊「ソトコト」副編集長の小西威史(たけし)氏。
当日は、呉市の新規事業「起業家支援プロジェクト」の紹介に加え、小西氏の講演「地域でしごとをつくること」、小西氏と呉市で頑張る起業家とのクロストーク「地域でチャレンジすること」が行われます。講演会終了後には、交流会(希望者のみ)も開催されるみたいですよ!
9月9日(日)には、広島〜呉間までJR線も復旧しますので、皆さん、お気軽にご参加ください!
お申込みは、呉市商工振興課(0823)25-3815まで。当日参加も可能のようです。
https://www.city.kure.lg.jp/soshiki/40/kigyoukashien-kouenkai.html

尾道という地域とビジネスを考える!セミナー 参加者募集のお知らせ 投稿者:広島県 投稿日:2018/08/27(Mon) 10:19:38 No.161

広島県では、昨年度に引続き、尾道を中心としたせとうちエリアでの起業・創業に興味のある方を対象に全5回のセミナーを開催します!観光・飲食・移住など様々な話題があるこの地域では、「私もここで何かしてみたい!」と思わせる何かがあるようです。今回のセミナーでは、この要因について各業界の事業を知るプレイヤーからお話をお聞きするとともに創業に関する具体的なこと(資金調達や財務、事業計画の立て方など)についてワークを行って行きます。皆さん、ぜひ、ご参加ください!
【開催日】9/29(土)、10/27(土)、11/17(土)、12/15(土)、1/12(土)
※開始・終了時間は、いずれも14:00スタート、17:30終了
【会場】ONOMICHI SHARE(尾道市土堂2-10-24 2F)
お申込みは、こちらからお願いします。
http://onomichi-share.com/blog/event/000180.html

「安芸府中メンターズ事業」がスタートしています! 投稿者:広島県 投稿日:2018/08/10(Fri) 11:44:51 No.134

府中町商工会では、これから創業しようと考えている方、創業して間もない方の創業や事業に関する悩みを府中町内の先輩事業者に相談できる「安芸府中メンターズ事業」を開始しています。
相談は無料で半年で3回(1回1時間程度)まで相談を行うことができます。
府中町での開業をお考えの方は、ぜひ、ご活用ください!

Re: 仕事と仕事以外の時間の使い方について 投稿者:#★藤井良和★# 投稿日:2018/06/27(Wed) 21:15:49 No.85

はじめまして。
時間の使い方ということですが、私が一番変わったことは考え方です。

仕事の時間、プライベートの時間というのは一応それぞれ分けてはいますが、ただし時間関係なく常に考えているのは「経営とは?」ということです。

それは、例えばプライベートでお店に入ったときにでも、「どんなレイアウトで」「店員さんはどんな対応・表情で」「壁の張り紙はどんな工夫で」「その店のサービスの独自性は」など、常に見るようにしています。
最近は意識していなくても徐々に情報が飛び込んでくるようになりました。
心理学的には「カラーバス効果」というらしいです。

最新の情報・歴史の学習や仕事での現場経験はもちろん、何気ない日常からの気づきから新しいビジネスの発想が出てくれば、あとは行動あるのみです。
そう考えると私は仕事とプライベートの境はあるようでないのかもしれません。
全てが生活の一部のような気がしています。

Re: 仕事と仕事以外の時間の使い方について 投稿者:#★阿須賀 芳恵★# 投稿日:2018/06/26(Tue) 18:35:42 No.84

私自身も独立した当初は、子ども3人がまだ小さくて逆に自宅で仕事にならない、ということもあり結局インキュベーション施設に入居しました。
(そこでも確かに気が付くとランチにも出ずにパンをかじりながらパソコンの前で作業、という日が続き、これではいけない、と月一回ランチの会を主宰したりもしました。)

その後、フリーランス歴が長くなると自宅でもペース配分ができるようになってきました。その感覚がつかめるまでは、月〜金の9時〜17時=世の中のオンタイムは自分のスイッチもオンにし仕事優先、17時以降や土日は家庭優先、など自分ルールを作りました。

ある程度オンオフの切り替えができるようになってきたら逆に、仕事の中の楽しみ(アポイント先の近くで行きたいところに行ってみるとか、その近くの知人を誘って行きたかったお店でランチするなど)を取り入れながら気分転換したりしていました。

また、昼間はいろんな勉強会などに出席し人脈を広げ夜に仕事、という時期もありました。

やはり起業当初は特に24時間365日完全に仕事から解放される、ということはないという覚悟も必要かと思います。(オフで遊びに行っている場所でも必ず名刺は持っておいて、ここぞという人に会った時には瞬間的に仕事モードに戻ったり、遊びに行った先でもメールチェックしたり)

がんばってくださいね。

仕事と仕事以外の時間の使い方について 投稿者:N,naoya 投稿日:2018/06/22(Fri) 11:01:06 No.83

当面は、自宅をベースに起業を考えています。起業により、今までの時間の使い方が全く変わるのは、ある程度理解していますが、自分の性格からしても、全ての時間を仕事に費やすことになるのかな、と思っています。(起業された方々から言わせれば、それは、当然だ、と言う意見が多いと思いますが)
でも、頭をリフレッシュする意味でも、仕事と普段の生活時間の切り替えっていうのも大事なのかなと思ってまして、皆さんはどのように切り替えをしていたのでしょうか?

Re^4: 副業について 投稿者:chie 投稿日:2018/04/23(Mon) 14:04:03 No.77

air balloonさん、いいお話、ありがとです!
週末起業なんて、あんまり考えてなかったけど、セミナーみたいなのもあるんですね。
ちょっと興味がでてきました。がんばってみようかしら!