新着表示
[e:303]マジメにお仕事したい方 投稿者:先着順 投稿日:2018/06/15(Fri) 20:29:14 No.82

[e:303]マジメにお仕事したい方

お客様の要望に合わせて様々なお仕事ご案内させていただきます

全国対応しております
正規・ホワイトの案件を中心に通常より稼げる案件を紹介します

初期費用や特別な資格等は一切必要ありません

お気軽にメールにてお問い合わせください


【お問い合わせ先】
samigami2018@yahoo.co.jp

Re^4: 副業について 投稿者:chie 投稿日:2018/04/23(Mon) 14:04:03 No.77

air balloonさん、いいお話、ありがとです!
週末起業なんて、あんまり考えてなかったけど、セミナーみたいなのもあるんですね。
ちょっと興味がでてきました。がんばってみようかしら!

Re^3: 副業について 投稿者:air balloon 投稿日:2018/04/20(Fri) 13:49:05 No.75

> 今の仕事だけだと将来不安なので、自分の好きなこと、やってみたいことをと思ったんですが。
> でも、一度きりの人生、自分の好きなことにチャレンジしてみようと思います。

そうなんですよね。
好きなこと、仕事にしたいですよね。
chieさんのやりたい副業が何かわかりませんが
週末にお金が発生しないみんなでやるサークルやクラブ方式で
ネットワークを拡げたり、売れそうな目途が見えてから
やるという手もありますかね。
私の週末のクラブは結構人づてで同じ趣味の輪が広がったりしています。
また週末起業体験みたいなセミナーのようなものものあったりするので
そこで一度腕試しもいいかもしれません。

Re^2: 副業について 投稿者:chie 投稿日:2018/04/19(Thu) 19:28:37 No.74

> 就業規則で明確に禁止されていることも多いですし、
> 隠して行っても、なんだかんだで人づてに話が広がります。
> また意外と知られていないのが、
> 住民税は会社にまとめてきますので、経理の人が気付くこともあります。
> 収入が少なければ分かりにくいとは思いますが。
>
> しっかり準備してがんばってみてください!

やっぱりばれちゃうんですね。
黙ってやってみようかしら、って思ってたんですが、、、
今の仕事だけだと将来不安なので、自分の好きなこと、やってみたいことをと思ったんですが。
でも、一度きりの人生、自分の好きなことにチャレンジしてみようと思います。
創業20年目さん、ありがとう!

Re: 副業について 投稿者:創業20年目 投稿日:2018/04/19(Thu) 00:35:07 No.73

副業のいい点は、やはりリスクを分散できることでしょうか。
仕事が終わった後や、週末の時間を使って、
ダメ元で挑戦と考えられるようなら、ハードルも下がりますよね。

悪い点は、ダメ元と思っていると、なかなか身が入らないことでしょうか。
早くやらなければと思っていることでも、実際に進めるのは大変かもしれないですね。

気を付ける点は、一応会社に相談しておくことですね。
就業規則で明確に禁止されていることも多いですし、
隠して行っても、なんだかんだで人づてに話が広がります。
また意外と知られていないのが、
住民税は会社にまとめてきますので、経理の人が気付くこともあります。
収入が少なければ分かりにくいとは思いますが。

しっかり準備してがんばってみてください!

副業について 投稿者:chie 投稿日:2018/04/13(Fri) 17:04:23 No.71

みなさん、こんにちわ!創業の悩み相談ではないのですが、どなたか経験などあれば教えてください。
最近、副業って言葉、よく聞くんですが、私も、副業に非常に興味があり、やってみようなかと考え中です。一応、会社に勤めているので、相談もしなきゃとは思ってるんですが。副業の良い点・悪い点など、今後副業をする際、気を付けておくべきことってなんでしょうか?
副業が上手くいけば、将来それで起業なんて、夢も考えたいな〜。

Re^2: モチベーション 投稿者:大きな夢 投稿日:2018/02/22(Thu) 19:47:45 No.68

藤井様、お返事ありがとうございます。
学生時代からお考えだったとは、私と違って、凄いと思います。
家族の理解と支援してくださる方々の存在は、絶対に必要ですよね。大変、勇気づけられました。
私も藤井様のような存在になれるよう、がんばっていきます!

Re: モチベーション 投稿者:#★藤井良和★# 投稿日:2018/02/21(Wed) 18:47:56 No.67

はじめまして。
当社は社会保険労務士事務所、キャリアコンサルタント事務所、広島人事制度サポートセンターを運営しております。
参考にならないかもしれませんが、私の場合は学生時代から「経営者になる」ことを必達条件として掲げていたので、起業することに悩むことはありませんでした。
ただ、家族の理解を得るには2年以上の期間がかかったのは事実です。
一人でできることには限界があるので、支援者や応援者の存在は大きな力の源になっていると私は感じています。
ご質問者様の業種は分かりませんが、ともに切磋琢磨していくことができれば幸いです。

> こんにちは。
> 現在、会社に勤めていますが、いつかは独立したいとずっと思っていました。色々なセミナーなどにも参加し、ネットワークの構築にも努めていますが、いざ、独立となると色々と不安な面もあり、なかなか一歩踏み出すことが出来ていない状況です。
> 皆さんも、色々と悩んで独立されたと思う?のですが、皆さんが一歩踏み出すきっかけ(後押しした)となったものって何なのでしょうか。

モチベーション 投稿者:大きな夢 投稿日:2018/02/18(Sun) 18:42:15 No.66

こんにちは。
現在、会社に勤めていますが、いつかは独立したいとずっと思っていました。色々なセミナーなどにも参加し、ネットワークの構築にも努めていますが、いざ、独立となると色々と不安な面もあり、なかなか一歩踏み出すことが出来ていない状況です。
皆さんも、色々と悩んで独立されたと思う?のですが、皆さんが一歩踏み出すきっかけ(後押しした)となったものって何なのでしょうか。

Re: 起業する際について 投稿者:千葉二朗 投稿日:2018/02/11(Sun) 16:08:11 No.65

一定程度の事業規模にする場合は、当然、法人化する方が有利になります。
特に税務処理などでは、雲泥の差となります。
今後、ご自身がどの規模で、どのような事業にしたいかで、答えは代わってくるかと思います。